1. 使用予約
使用予約をする場合は、電話でお問合せいただくか、文化創造館事務室まで直接ご来館ください。
会場予約期間は、使用日の1年前~5日前で、先着順で使用者を決定させていただきます。予約受付開始日以前に利用希望のお問合せが複数あった場合は、抽選で使用者を決定いたします。
また、施設空き状況により、使用日の4日前~当日でもご使用いただける場合もございます。
2. 使用申請
使用する日の6ヶ月前から3日前まで受付けます。
使用の申請は、使用許可申請書をホームページよりダウンロードしていただくか、文化創造館まで直接取りに来ていただき、必要事項をご記入の上、申請人代表者の連絡先を明記し、事務所まで持参してください。郵送・ファクシミリまたはメールでも受け付けます。
※次の場合は、施設の使用許可ができません。
・西和賀町文化創造館の条例及び規則に違反するとき。
・公の秩序を乱し、または善良な風俗を害する恐れのあるとき。
・施設及び設備を汚損、損傷または亡失する恐れのあるとき。
・その他、管理上支障があると認められたとき。
3. 使用料の納入
使用許可申請書を受理したのち、納入通知書を発行(郵送)いたします。納入期日までに、口座振込にて納付いただくか、事務室にてお支払いください。
なお、一旦納められた使用料は、特別な事情がない限りお返しできません。
施設と付属設備の使用料は、別表に掲げているとおりです。
4. ホール使用の際の打ち合わせ
ホールを使用する場合は、使用日5日前までに担当職員と打ち合わせをしてください。
その際は、舞台、音響、照明設備や付属設備などの詳細な打ち合わせをお願いします。打ち合わせの日時は、職員と連絡の上決めてください。
また、その際には、舞台平面図・要望書・仕込み図などの資料、スケジュール表またはプログラム、入場券を持参してください。
5. 使用許可取消時の使用料の還付
原則として、使用許可申請書の受理後は必ず使用料を納付していただきます。
ただし、町の都合により使用許可を取り消された場合には全額、使用の3日前までに使用許可の中止を申し出て相当の理由(申請者の責めに帰することができないような理由)があると認められた場合には半額を還付するものとして、あらたに納入通知書を発行いたします。
6. 当日
施設使用の前後は必ず事務室にお立ち寄りください。使用時間を厳守してご利用くださるようお願いします。また、ご利用上の注意事項をお守りくださるよう関係者へ周知をお願いします。
7. 追加使用料のお支払い
ホールを使用する場合は、音響照明等の器具類使用料及び冷暖房使用料が別途必要となることがあります。その場合は使用後に納入通知書をお送りしますので、記載された期日までに納入してください。